MarsEditの初期設定手順

2014/08/19

Mac ブログ

t f B! P L
さて、前回はWindows版ブログエディタの導入手順を書いた。
ならば今回はMac版ブログエディタ「MarsEdit」の初期設定手順を書こう。
ちょうどこの記事もMarsEditで書いている。

ちなみに正式版は有料。
3000円オーバーとボッタクリリーズナブルな価格設定。

30日間の体験版もあるから、
まずは試してみよう。

インストール後、初めてMarsEditを起動すると以下のような画面が出てくる。
すでにブログを持っているので、
上段の「I already have a blog」を選びContinue。

MarsEdit_Quick_Start


次の画面では、Nameにブログのタイトルを
URLにブログのURLを入れてFinish!

MarsEdit_Quick_Start

Googleのアカウントとパスワードを入れてOK。

MarsEdit_Quick_Start

設定完了。

MarsEdit

簡単すぎワロタwwwwwwwwwwww
しかもこのツール、画像挿入が簡単!
Flickrからもスムーズに取り込めるし、
ローカルからもアップロードできる。
いやー、これはマジで便利すぎるわ〜(・∀・)イイ!!
HTMLタグも挿入できるし(よく使うものは追加設定が必要)、
評判通りの使いやすさだわ。
プロブロガー様は大金払ってまでこのツールを買う意味が理解できる。

おそらく試用期間が過ぎたら買うと思うwwwwwwwwwwww
それくらいの価値がMarsEditにはあるわ、マジで。うん。超おすすめ!

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ