Google Adsenseが使えるようになっていた(但し制限付き)

2014/08/20

Google ブログ

t f B! P L
過去の記事でGoogle AdsenseがBloggerで使えないことを書いた。
結構記事数も増えてきたので、そろそろ使えるようになってもいいんじゃね?
って思っているんだけど、状況は相変わらず「現在、あなたのブログには AdSense に承認されていません。」のまま。

状況整理
現時点でのMy Googleアカウントの状態がどうなっているのか一旦整理しておく。
  • Bloggerは今月初旬に開設
  • Adsenseアカウントは2010年に別サイトで承認済み
にも関わらず、BloggerでAdsenseの設定ができない。

別の方法を検討
Google先生様に聞いてみるとこんなサイトを見つけた。

https://productforums.google.com/forum/#!category-topic/adsense-ja/RUMFv1xzX74

どうやら、HTML/JavaScriptガジェットから広告コードを貼り付けたらいいみたい。
早速貼り付けてみたらなんと表示されるではないか(・∀・)
Bloggerから設定ができないけど、そのうち設定できるようになるんじゃね?

あまり深いことは考えずに、これからもどんどん記事を拡充していこうー。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ