全国旅行支援が始まった。旅行行く人はもう予約したよね?

2022/10/12

お出かけ 雑記

t f B! P L


ついに始まったGoToトラベル第二弾もとい「全国旅行支援」。

別の名前に変えたのと、システムを別のものに変えたのは完全に利権がらみだよねぇ・・・。

それはそうと、家族のみんながスキーorスノーボードができるようになったので

北海道に行こうと計画してました。

1月以降に行くと非常に高額になるので、12月の早めに行くのが最安ということで

この全国旅行支援を使えないかを画策してました。


で、以下のツアーを申し込もうと考えてました。

他のサイトだと12月から予約できるツアーがなかったっていうのが大きな理由。


J-TRIPの感想

メルマガに登録すると10/11の0:00から先行予約!と謳っていたのでメルマガに登録してみたものの、

メールにそういった類の案内は来なかった。

割引クーポンとかの配信も期待していたにも関わらず、登録してから一切メールが来ないので

ちょっと微妙だと思っていた。


あと、この肝入りの政策はかなりの予約が殺到するだろうなーと予測していたので、

10/11の0:00に予約しようと思っていた。

そして案の定、0:00以降にサイトにアクセスしたら繋がらないwwwwwwww

予めどのプランで行くかは決めていたので、迷わなかったが

如何せん繋がらない、繋がったとしてもエラー連発、みたいなオチで

何度も何度も最初からやり直した。

結果、1時過ぎぐらいに無事に予約完了!


全国旅行支援云々の記述等は一切なかったが、そもそも予約できなかったら元も子もない。

ホテルの空室とか、飛行機の空席とかが徐々に少なくなっていく印象を受けたので

予約することを最優先にした。


で、このJ-TRIPという会社は可能な限りオンラインで手配することで

可能な限り料金を低く抑えている模様。

どうしても代理店窓口で店員さんに予約してもらわないとダメなんだー!っていう人には向いてない。

むしろ店舗に行く手間が省けるので、個人的にはこういった販売方式は大歓迎なんだけども。


行き先は?

ルスツにしました。

北海道スキーといえば、ニセコかルスツ。

空港からの距離的にも、値段的にもルスツの方が近いし安い。

過去にも2回、ルスツに行ったことがある。

北海道スキーの定番中の定番。

2回行ったけど、まだ全てのコースを滑りきれていないぐらいスキー場が広いw


予約完了後・・・

予約翌日、早速旅行会社から連絡があって、

全国旅行支援の対象になる可能性があるので希望する場合は申請よろしく!

的な内容がキタ。

あ、やっぱり全国旅行支援適用外なのねw

まぁーそれでも旅行に行く人は旅行に行くだろうし、

全国旅行支援が適用になればラッキーと思っていたので、ひとまずはラッキー(・∀・)

適用になれば、クーポンは発行されるし、割引分も差額で返金されるようなので、

結果は連絡待ち。


案の定、10/11の10:00以降は更に接続できなかったので事前に予約しておいて正解。

どこかの悪質サイトみたいに全力旅行支援が始まったから、代金が大幅に値上げされるようなこともなかったのでひとまずは安心。


これで冬の楽しみがひとつ増えた!


-------------------2022/10/16追記

全国旅行支援が適用された!

旅行代金が約40%も割引されたので、これはありがたいwwwwwww



検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ