LINEMOをやめてワイモバイルにします

2021/03/16

iPhone Softbank Ymobile 雑記

t f B! P L

 

いよいよ明日からLINEMOが正式にサービス開始される。

ってか、コレぶっちゃけただのLINEモバイルだよね。

ソフトバンクって名前がついているかもしれんが、

中身は完全にLINEモバイルという別会社。

LINEMOと言えど、ソフトバンクに準ずるサービスが一切合切受けられなくなるので、

更に安いワイモバイルでええやん!って結論に至りました。


YahooプレミアムとかPayPay優遇があるワイモバイルの方がまだマシ。

UQですら廃止した家族割もあるので、複数回線を同時に契約する場合はワイモバイルが最適じゃないかと。


今だとPayPay祭とかでキャンペーンをやっているので、

ソフトバンク→ワイモバイルに変えると6,000円分のPayPayボーナスがもらえる。

※これは人によるかな?

LINEMOだと3,000円なので、それだけでワイモバイルのほうが完全有利。


ざっと試算したけど、我が家の場合は

LINEMOだと月額2,000円くらい下がり、ワイモバイルだと4,000円も下がる。

ワイモバイルにしない理由が見当たらない。



というわけで、今月中にはワイモバイルに乗り換え!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ