3in1ワイヤレス充電器を買った

2021/03/12

Amazon iPhone Shopping

t f B! P L

 

あれよあれよと過ごしていくうちに、

  • iPhone
  • Apple Watch
  • AirPods Pro
と、まさに↓のようなラーメン三銃士もといアップル三銃士を携えている状態になった。

アップル三銃士wwwwwwwwwwwwwwwww

Apple Pencilを買えばアwッwプwル四w天w王wwwwwwwwwww


それはさておき、ワイヤレス充電ができるモノが増えてきており、
デスクの上のケーブルがごちゃごちゃしてきたので、
まとめて充電できるものを買ったのでレビュー。

こちらを買いマスタ。


もはやAmazonってパソコンやスマホの周辺機器は中華メーカーに席巻されてしまっているので、安物の有象無象が沢山あるなかで
本当に品質がイイものを探すのが至難の業。

結構名のしれたメーカーだとどうしても高くなるし、
値段が安すぎるものはすぐに壊れたりするものもあるとか。

三銃士をまとめて充電するモノも沢山あるんだけど、
コレの一番の特徴は「コンパクトなデザイン」。

UMEMORYって聞いたことないメーカーだけど、
他のレビューとかを見てみると結構評判も良いようなので選んでみた。
果たして使い勝手はどうなのか・・・

外観とかスペックとか
ACアダプタ付きと無しのモデルがあるんだけど、
充電にはQuickCharge3.0対応である必要があり、
うちにはQC3.0対応の充電器は無いため、ACアダプタ付きの方を買った。

中身はこんな感じ。
充電器本体。

横から見た図。

ACアダプタとUSB-Cケーブル。

アダプタの出力はこんな感じ。
QuickCharge3.0対応で実質300円相当なので、そう考えるとかなり安い?

あと説明書。
日本語の記載もあるけど、怪しい日本語w


充電してみる
実際にアップル三銃士を充電してみる。
まずはAirPods Pro。

次にApple Watch。
マグネットになっていて、設置はしやすい。

最後にiPhone。

使い勝手
どの機器が充電中なのかは、台座部分のLEDが光って知らせてくれる。
付属のACアダプタは使わなくて、AnkerのUSBチャージャーからケーブルを繋いでみたが
問題なく充電できる。
おそらくどのUSB-Cケーブルでも利用できるんだろうけど、
出力Aによって充電速度が変わってくるって感じかなぁ?

で、理想なのが9V-2AかつQC3.0対応のACアダプタを使えってことか。

総じて大満足!

机の上のケーブルが少しだけスッキリするし、
三銃士をまとめて充電するとゴチャゴチャしがちなのが、
非常にコンパクトに設置することが可能。

これで4,000円は結構お値打ち品かと。
皆もアップル三銃士を持っていれば是非!

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ