MacBook Air (2020)を買った

2020/05/14

Mac Shopping

t f B! P L
実際に買ったのはだいぶ前なんですがね。
もともと家にあったMac miniは2011年モデル。
OSバージョンもHigh Sierra(10.13)止まりだったが、
内蔵HDDはSSDに換装したりして性能的には特に不自由してなかったんだけど、

  • iOS端末との連携(Handoffとか、iCloud関連)が対応しなくなってきた。
  • デスクトップ型かつ、ディスプレイを家のテレビと併用していたので、あまり触れなかった。
と、Apple製品を使っていく上で不便なところが頻発。

どうしても欲しい病にかかってしまい、Apple Storeでポチったのが3月下旬。
嫁さんがちょうどPTAの役員をやっていたので、学割がきいたwwwwwwww

当時はキャンペーンもやってて、18,000円分のギフトカードもついてきてかなりお得に買えた!
購入したスペックはこちら。

Core i5、メモリ8GB、SSD256GB。

当時(っていうか今も)はコロナで騒がれていたので、納期は約1ヶ月くらいかかったかなぁ。


開封の儀(笑)なんかやりません。

Apple Watch / iPhone 11 / Macの連携が素晴らしい!
旧Mac miniもまだ健在。
買ってよかったーーーーーーー(・∀・)

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ