全然関係無い話ですが、今年のGW前半は3日間ともウイルスで寝込んでましたwwwwwwwwwww
熱はなかったんだけど、頭痛が24H365Dのペースで常時しており、
じっとしているだけでズキズキズキズキする状態。
さらに咳き込むとその振動で更に頭に響くという凄惨な状態。
流石に家族からも親族からもひどく心配されますたw
とりあえず今日(5/2)はなんとか8割がたまで復帰。
ブログも徐々に復帰しようかなと。
さて、話が逸れたけど本題。
ある程度特定のテーマを共通としたコンテンツ(ネタ)が溢れてきたので、
ここらで一念発起。
このブログとは別でサイトを作ろうかなーと。
当然ながらHTML/CSSの知識は皆無。
1年以上もこのブログを更新しているにもかかわらずこの体たらくwwwww
なので、次のサイトもブログ形式でコンテンツ更新ができるWordPressで。
サーバーはどうしようか真剣に悩み中。
今回は無料サーバー(というか無料でWordPressが使えるとこが殆ど無い)ではなくて
有料のホスティングかVPSにしようかと。
独自ドメインも取っちゃいそうwwwwwww
このブログの収益で2万程度はヘソクリができた(投資信託とは別のヤツ)ので、
それを原資にして本格的なWebサイト構築/運営をやろうかなーと。
PS4は諦めたw
やる時間ねーわ。
と言ってもいきなり有料サーバを借りて
無駄に月額費用を支払うよりかは
キッチリと勉強したうえでちゃんと構築しようかなw
というわけで、WordPressをAWS上に構築してみたいと思う。
AWSだとLinuxサーバが1年間無料で利用できるし、
WordPressの勉強もできるし、
仕事でもAWSを使うかもしれないので
まさに一石二鳥じゃん。
勉強するには↓のような本を買ってもいいと思うが、
買ったら読まない気がするので
今回はスルーしまーすwwwwwwwwwww
AWS上にWordPressを構築する話はこのブログで書くね。
検索
Blog Archive
Popular Posts
-
WindowsのTeamsでウェブ会議でイヤホンにAirPods Proを使っていると、 音量の調節ができないという事象に陥った。 うろ覚えだけど、Mac版Teamsだとそんなこと無いのと、 Windowsで音楽を聞いたり動画を観るときには問題なく音量調整で...
-
Windows限定の話なんだけど、 PCを持ち運びする際に自宅だと音声ONにして、スタバでドヤるときは音声OFFにしたい、 といった、PCを触る状況に応じて気軽に音声ON/OFFを切り替えたいときはないかい? いや、手動で音声ON/OFFすればいいやん と思った方、正解...
-
※この記事もClaude Codeを使ってみましたwwww ブログ記事を書くのって正直めんどくさい。書く内容は決まってるのに、画像貼って、HTMLいじって、投稿して…という作業が地味に時間を食う。 そこで今回、 Claude Codeを使ってBloggerへの記事...
-
こんにちは&ご無沙汰しております。 Oracle Cloud Infrastructure(OCI)にも認定資格が提供されており、 Foundations Associate(初心者レベル)は受験料がなんと無料! ということで、ほとんど無勉強な状態でサクッと受験し...
-
宣言通り、AWSのセキュリティSpecialty試験(SCS-C03)を受けてきました。 26/2/24が有効期限に対して、受験日は26/2/23であり、 不合格なら無情にも失効するというリスクも承知の上での受験。 今回はその試験云々よりも完全にやらかしてしまい...
Labels
Amazon
108
Android
65
au
27
AWS
48
Azure
6
BloggerCustomize
19
Camping
3
Cisco
1
docomo
31
Fishing
2
Google
30
HomeKit
10
HTML/CSS
8
iPhone
147
JailBreak
27
Juniper
3
Linux
41
Mac
126
Minecraft
10
mvno
35
NetApp
3
OracleCloud
21
Rakuten
6
RaspberryPi
18
RSS
2
Shopping
116
Snowboard
5
SNS
9
Softbank
31
WiFi
17
Windows
98
Ymobile
10
お出かけ
42
フレッツ光
36
ブログ
64
映画
18
感想文
37
雑記
149
子育て
54
資格
16
車
10
小遣い稼ぎ
2
食べ物
12
特撮
3
漫画
5
About Me
- pipiron
- 性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て
仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます
日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。
どうぞよろしく!

0 件のコメント:
コメントを投稿