さようならmineo

2016/01/19

au mvno

t f B! P L
イメージキャラクターであるベxxxさんが騒動を起こしたので解約します!!

ソフトバンクをiPhone6Sに機種変更して1ヶ月。
締め日が過ぎたのでパケット通信もフラットとなりますた。
Wi-Fi運用をしなくなったので、
LGL22とかで使っていたmineoが不要となったので解約。

Webで解約できるんだけど、
解約するページがわかりにくかったのでブログに書くよ!

しかしながら、こういう類の解約手続きって、
事業者から見れば解約してほしくないんだろうけど、
あからさまに分かりにくいようにしているのは本当にクソだなぁと思う。

解約前の諸注意
パケットシェアを組んでいると解約ができないので、
事前にシェアグループを解除しておくこと。
解除の申請を行なって、翌日以降になればグループが解除されているはず。

解約方法
こちらのページへアクセス。
下の方に「解約の方はこちら」というリンクから解約ができる。

おしまいw

解約するタイミング
解約する月の料金は日割り計算されるので、
好きなときに解約しよう。
ただし、受付時間が9:00~21:00までと限定的なので注意が必要。

携帯電話キャリアじゃないんだから24時間受け付けにしろやーという意見もごもっとも。
まぁ日割り計算してくれるんだから仕方ないか。



というわけで、
Wi-Fi運用から解消された。
特に不満はなかったのだが、
やはり電波のエリアはキャリアの方が良いね。
docomoのLTEエリア(Band1のみ)よりもソフトバンクのLTEエリアの方が対応範囲が広い。

LGL22はiPhone6Sをテザリングして継続して使うかなー。
NTT西日本のモバイルルーターは2年間のレンタルなのでしばらく放置。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ