LGL22にmineo(Aプラン)を差す

2015/10/29

Android au docomo mvno

t f B! P L
早速LGL22にmineoを差すよ!
ちなみにDプランもあるのだが、
microSIMなのでLGL22には無理でーすwwwwwwwww
nanoSIMにしとけばよかったな・・・。

APN設定はSIMカードに同封のご利用ガイドに書いてあるし、
ここにも載ってある。

以下、設定情報。
APN名:mineo.jp
ユーザ名:mineo@k-opti.com
パスワード:mineo
認証タイプ:CHAP

電源を切って、
SIMカード挿して、上の通りAPN設定をやっておしまい。

せっかくなんで
OCNモバイルONEと速度比較してみた。

LGL22をテザリングしてiPhone5Sから測定。
まずはOCN。

image
うん、どっちかっていうと速くないねw
最近のOCNはひどすぎ。


次にmineo。

image
OCNと比べると一目瞭然速すぎワロタwwwwwwwww
mineoはこれからどんどん人が増えてくるだろうから
どんだけ落ちるかわかんないだろうけどね〜。


やはりLGL22をSIMフリーにしているとはいえ、
もとはauの端末。
docomoよりかはauの方が相性いいだろう。
もうOCNは用済みだな。

え、Dプランの方はどうしたかって?
NTTから借りてるモバイルルーターに挿そうかなと。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ