広島焼きと揚げもみじと

2015/06/17

お出かけ 食べ物

t f B! P L
先週に広島に行った時のお話。
広島の名物と言えば、
広島焼きともみじ饅頭。
牡蠣とかレモンとか他にも挙げられるが、それは一旦置いといてw

広島焼きとその場で食べる揚げもみじを食べたよ。

まず揚げもみじ。
これはまんまもみじ饅頭を天ぷらにしたもの。
image

これで180円とはぼっt
あんこ、チョコ、クリームの3種類があって、
おれはクリームをチョイス。
味は美味しかったです。(小並感)


次は広島焼き。
広島駅の新幹線側にある「みっちゃん総本店」。
食べログでもかなりの高評価で、
案の定すげー行列が。

それでも回転は早く、あっさりと中に入れた。

麺はそばかうどんかの2種類が選べる。
俺は基本のそばを選択。
ただし麺はダブル。

見た目はこんなん。
image
ボリュームありすぎぃ!
関西でよく親しまれているお好み焼きとはまた違うね。
関西のお好み焼きは生地が分厚くてふんわりしてるけど、
広島焼きは生地が薄い代わりにキャベツがたくさんでしんなり。
どちらも似ているようで全く似てない。

※広島地元では広島焼きをお好み焼きと呼ばれてるけど、ここでは関西との違いを明確にするために敢えて広島焼きと書いてるのであしからず。

今週も広島に出張なので、また違う店に行けたら書きまーす。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ