[jailbreak]iOS8.1のWiFi問題を解消する「WiFried(AWDL Disable)」を入れてみた

2014/11/29

iPhone JailBreak

t f B! P L
iOS8.1にしてからWiFiが非常に不安定になっていた。
もしかしたら最近のワイヤレスゲートが遅い要因でもあるのかな・・・?

iOS8.1.1ではその問題が解消しているようなんだけど、
iOS8.1の脱獄Tweakとして8.1.1と同様に問題を解消するアプリが先日リリースされたので入れた。



まずは導入前のWiFiの速度。
当然、家のフレッツ光ネクスト隼での計測。
image

DL:2.51Mbps
UP:18.08Mbps

うーん、遅いw


というわけで、Cydiaから「WiFried」をインストール。
標準リポジトリに入っているので、そのまま検索すりゃすぐ見つかる。
image

インストール後は、
AidDropの選択項目から「WiFried(AWDL Off)」を選ぶ。
image

それからもっかい計測してみた。
image

DL:15.92Mbps
UP:24.37Mbps

おー、ちょっと速くなった!

けど、ヨドバシの速度はあんまりかわんねーやwwwwwwwwww
体感的にもそんなに劇的に速くなったとは言い難いので、
やはり「元の状態に戻った」っというのが正しいんだろうね。

そもそもうちの無線LANルーターが貧弱すぎるので(購入後4、5年は経ってる)、
そろそろ買い替えどきなんだろうなぁ〜。
次はAirMac Extremeが欲しかったり・・・w


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ