iPhone5S(iOS8.1)を脱獄した感想

2014/11/07

iPhone JailBreak

t f B! P L
最近、ブログを書く時間がない・・・・w
「時間は作るものだ!!!」と意識高い系の人から怒られそうな感じなだけど、
マジで忙しいwwwwwwwwwwwwwww

さて、本題。
先日、手持ちのiPhone5SをiOS7.1.2→8.1へアップデートしてから脱獄した。
勘所というか感想を書くよ。



iOS8の使用感
パッと見た感じiOS7とあんまり変わんないので
iOS6→7と比べるとインパクトが弱いなぁ~。

ヘルスケアはスゲー便利だなw
色々と面白そう。

iCloudのファミリー共有は微妙w
というか今更出てきたのかって感じ。
嫁もiPhoneを使っているんだけど、
App Storeやフォトストリームは
共通のアカウントを使っているので、
ファミリー共有にしてもあまり意味がない感じw
Appleからすれば1台のデバイス(iCloud、AppStore、iMessage、FaceTime等)で
アカウントを全て同一にしたがっていると思うんだけど。

脱獄Tweakの話
CydiaがiOS8対応になったけど、
脱獄アプリ(Tweak)が未対応な物が多い。

APN設定に必須なTetherMeは
新規でリポジトリを追加すれば動く。
だが、肝心のテザリング機能は使えないwwwwwwwwwwwww
APN設定ができるから俺は十分なんだけど。

あと、脱獄に関して注意点。
iPhoneを初期化→脱獄→バックアップから復元が一番いいんだけど、
バックアップから復元後にCydiaを再インストール(1.1.16)する必要あり。
もう今は不要だと思うけど。


あと、iOS8で脱獄しているとIngressは使えない。
脱獄iOS7では使えていたんだけど、
さてさてどうしたもんか・・・w
LGL22にIngressを入れてみたけど、
GPSがまともに機能しないので使い物にならんwwwwwwwww
そのうち使えるようになるだろう~と楽観的観測。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ